いよいよ9月20日(月)オンライン開催となる国際平和映像祭(UFPFF)2021。参加者募集中です。
札幌国際短編映画祭2021ショーケース作品として、『ベツレヘム2001』をいち早くUFPFF2021でご覧いただけます。
SYNOPSYS
パレスチナ青年の子供時代に起きた軍事占領で包囲されたベツレヘム。その記憶をたどりながら、
両親がいかに我慢強く彼と共にその時代を乗り越えていたのかを回想する。
エイブラハム・ハンダル監督
パレスチナ 15分
国際平和映像祭(UFPFF) 2021 参加者募集!【9/20 オンライン開催】
札幌国際短編映画祭マネージメント・ディレクター、
事務局担当 本間貴士さんコメント:
今年も 国際平和映像祭2021 に参加させていただきまして ありがとうございます。私達は 今年もオンラインとリアルの上映を組み合わせた映画祭を11月に予定しています。
そして、ことしも国際平和映像祭に参加されている皆様に、札幌国際短編映画祭の上映作品をいち早く紹介したいと思います。
今回みていただく作品は、パレスチナの15分の作品で、監督は若手のエイブラハム・ハンダル監督です彼の『ベツレヘム2001』をご覧ください。
この作品は両親と過ごした子供の頃の記憶を再現したフィクションドラマになっていますが、作品中はイスラエル軍の占領に対するパレスチナ人達の抗議運動:インティファーダの様子が描かれています。
こどもの頃、監督の家族がどのように過ごしていたか。
この作品を制作することで、その当時のトラウマから解放されたという作品です。
では、最後までご覧ください。
そして、札幌国際短編映画祭 オンライン上映でもお会いしましょう!
Comments are closed.