作品内容
「人のつながり」という漠然としたものを表現したい。そんな思い。
でも、「つながり」って何だ。そんな疑問。
この作品は「つながり」を一冊の黄色いスケッチブックにのせて表現しました。
スケッチブックは、次の人へ次の人へと、つながっていきます。
社会に問いかけようとか、社会を変えようとか大それたことでなく、ただ、この作品を観た後で、ついつい口がほころんでいる。そんな作品を目指しました。
この作品で、みんなの笑顔と笑顔が”つながって”くれればハッピーです。
そして、笑顔になった方はぜひ、「HaHa!!」と口に出してみてください。
きっと、それが平和を実らせるための、種になるはずです。
応募者からのメッセージ
「つながり」当たり前のようにそこに存在しているけれど、いざどんなものなのかと問われたら、答えられない。そんなもの。ただ感じられないだけ。
この作品を通して、少しでも多くの人が、そして被災地で苦しんでいる人、闘っている人に、“私はつながっている”“僕は一人じゃない”そう感じられると幸いです。Say! HaHa!!
自己PR
この作品は、慶應義塾大学で活動している学生団体HaNaKichigaiのメンバーが作成しました。HaNaKichigaiは「人間と世界の色を現実から乖離したスタンスで表現する」ことをテーマに日々創作している団体です。日頃は写真や文章を用いているのですが、今回は映像に挑戦しました。
作者名
橘高 朋地(慶應義塾大学・2年生)
twitterアカウント
@kaist329